「イニストラード:真夜中の狩り」ドラフト攻略デッキ紹介です。
デッキ①青黒ゾンビ
腐乱持ちのトークン+3体タップする起動型能力の組み合わせを軸にしています。生け贄の供給にも困らないため、起動コストや追加コストに生け贄を要求するカードを難なく採用できます。神話アンコモンとも評される《病的な日和見主義者》が誘発するのも嬉しいところ。
《包囲ゾンビ》があればにらみ合いでもダメージを通すことができます。《食糧庫のゾンビ》は序盤の壁&トップ操作でデッキを安定化させるいぶし銀のカードです
デッキ②青白スピリットt黒
青白スピリットに黒の神話、レア2枚をタッチしたデッキです。飛行ビートは典型的なアーキタイプですが、今回は降霊のおかげで1枚で2枚分の仕事をするカードが多いのが特徴です。
《難破船の選別者》を大量にピックできれば2ターン目に2/3のクリーチャーを安定して出すことができ、重ねるほどに地上が硬くなっていきます。相手が攻めあぐねている間に空から殴り切ってしまいましょう。
今回、有効2色がはっきりとしたアーキタイプを持ち、デッキが組みやすくなっている印象です。
白青:スピリット 青黒:ゾンビ 黒赤:吸血鬼 赤緑:狼男 緑白:人間
迷ったらこの組み合わせでピックを進めていくのが良いと思います。
今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。