MTGで遊び倒す!

マジック:ザ・ギャザリングで遊び倒す話を延々とする

【実際にやってみた】「自宅でFNM」参加方法とコード引換について

新型コロナウイルスが流行する昨今、外出自粛や大会そのものの中止により、イベントに参加できない人が増えていることと思います。

そんな中で、「コミュニティとゲーム店をつなげる取り組み」(下記リンクより引用)として、「自宅でFNM」というイベントが開催されています。

mtg-jp.com

詳細な参加方法につきましてはリンク先をご確認ください。

ここでは、一プレイヤーの立場で参加~コード引換まで一連の流れを実際にやってみたので、その記録を書きます。初めての試みですが、スムーズに完了できました

①MTGアリーナでイベントページを開く

f:id:naito-horizon:20200328145111p:plain

他のイベントと同様、トップページに出ているバナーからイベントページを開きます。

②普通にプレイする

f:id:naito-horizon:20200328145203p:plain

今回は「チャレンジャーデッキ2020」から1つ選んでBO1で対戦する形式です。

自分は「最後の出来事」を選びました。ちなみに、対戦相手は3戦とも「行軍の猛攻」でした。赤単大人気

③イベント・ページのスクリーンショットを送る

イベントで遊んだら、スクリーンショットを撮影して開催店舗に共有します。

一応、プレイしたことがわかりやすいように2勝した状態のイベント・ページを撮影。

今回はTwitterのDMで受け付けていた某店舗様に送付させていただきました。

 ※内部の仕組みのため詳細は不明ですが、「勝敗は関係ない」とのことなので、実際にプレイすればおそらくアカウントに履歴として残るのではと思います。

④引換コード受領、入力

金曜深夜にDMしたところ、土曜午前にはご対応いただきました。(迅速な対応ありがとうございました。)

MTGアリーナのストア右上のコード入力欄から入力すると、
f:id:naito-horizon:20200328150723p:plain

報酬ゲット!

f:id:naito-horizon:20200328150719p:plain

さいごに

「自宅でFNM」自体は翌週以降も続きます。

しばらくは様々なことが制限される時期が続くと思いますが、自宅でもできる楽しみを見つけて、この苦境を乗り切っていきたいですね。

今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。