MTGで遊び倒す!

マジック:ザ・ギャザリングで遊び倒す話を延々とする

統率者戦はじめました。

統率者戦はじめました。

新型コロナウイルスの流行で外出もできない中、オンラインで遊べるゲーム(雀○とか)に飽きた仲間内でやってみようという話になったのがきっかけです。

 

プラットフォームはMagic Onlineを使用しています。紙に比べて安価ですし、同じパーツを複数のデッキで共用するのが楽なのも◎。

 

最初に組んだ本格的なデッキは《パルン、ニヴ=ミゼット》です。ところどころパーツに妥協がありますが、そこそこゲームになっているのが嬉しいところ。

f:id:naito-horizon:20210423183104p:plain

始めるまでは「多人数戦は難しそう…」と思っていましたが、実際にやってみると楽しくて何回でも遊びたくなるゲームですね。もう少し早く始めれば良かった。

 

統率者戦を始めてみると、他の構築とは違ったカードが活躍していて面白いです。《息詰まる徴税》があんなに強いとは!

統率者セットもこれまでと違った見方になり、一層遊びの幅が広がったように思います。 

 

今後は統率者戦に関する話題も出していきたいと思います。(統率者戦については)初心者ではありますが、色々学びながら楽しんでいきたいと思います。

 

今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:naito-horizon:20210423183109p:plain