MTGで遊び倒すブログ Enjoy MTG

マジック:ザ・ギャザリングで遊び倒す話を延々とする

Vol.34【MTGアリーナ】新イベント「巨大モンスター」開催!(開始前編)

f:id:naito-horizon:20190721143410j:plain

MTGアリーナでは「巨大モンスター」イベント開催予定です。点数で見たマナコストが4以上のクリーチャー呪文を唱えるたびに1ドローできます。毎ターン次々と強力なクリーチャーが盤面に並んでいくでしょう。まさに怪獣大決戦。

 

サンプルデッキ 【赤緑モンスター】

f:id:naito-horizon:20190722231511p:plain

速く4マナ域に到達するため、マナクリーチャーを8枚体制にしています。マナクリーチャーを固め引きすると少々苦しいですが、4マナ生物があれば次々とドローできるため途切れないだろう、、、と思います。同系デッキで当たると先手ゲーになりそうなのが気になります。

 

4マナ以上の生物がテーマなので、基本的にはミッドレンジのデッキで組むことになると思います。4マナに到達する前の3ターンまでをどのようにするか(マナを伸ばす、相手のマナクリを除去する、等)によって、先に生物を展開できるか否かが分かれそうです。

 

どのようなゲーム展開になるか楽しみですね!

今回はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。